2020.6
25
現在の住宅購入検討者の住まいへの要望を知っておきましょう!
カテゴリー:トピックス
清田区は平成の初めに建てられた住宅が多く、30年程前の造りのものが大半です。
現在の新築住宅の造りとは、いろいろな面で異なっている点が多いと思います。
住宅の造りは、その時代その時代の住宅購入検討者のライフスタイルに応じて
変化していきます。当時のライフスタイルに合わせて建てられた住宅を、現在の
中古住宅として購入していくのは、あくまでも「今の住宅購入検討者」です。
これからご自宅の売却をお考えの方は、「今の住宅購入検討者」の住まいに対する
要望を知っておいた上で、合致している点や違っている点を事前に確認しておくこ
とが大切です。
「今の住宅購入検討者」の住まいに対する一般的な要望をご紹介します。
自分の家が今の購入検討者の目に留まるかどうかは、家の現在の状態ではなく、
買い手側が行う「リフォーム工事」によって変わってきます。
「どのようなリフォームをすれば、自分達に合った家に変えられるのか?」
「自分達が希望するリフォームを行うにはいくら位の費用が必要なのか?」
買い手はこのようなことを考えて、その家を購入するかどうかを判断しますので、
売り手側も、ご自分の家を一度、同じ目線で見ておくことが必要ではないでしょうか?